So-net無料ブログ作成

関東で台風を出迎える [旅日和]

4日間の学会出張も終盤。
土日は筑波、月火は東京のはしご。
ということで、台風を東京で出迎えるはめに(´д`|||)
わたし、雨女なので、、、
割とどこいっても雨にあたる(^_^;)
そして今回も、わざわざ台風を迎えに東京まで来た感じ笑

月曜日はすっごい雨風で、極力濡れないように移動したけど、ちょっとでも外を歩くと傘は用途をなさず(((^^;)
寒いし、身体冷えるし、あげくに何故かホテルの室内も寒い(>_<)
結局、風邪をひいてしまうという失態(ToT)

今回の学会で、共同研究含め6本の研究発表をしたことになるけど、発表だけでは全く業績にもならないので、論文にしないと意味がない。。。
しかし、この論文作成のハードルがものすごく高いf(^_^;
疲れ損にならないように、“かたち”にしないといけないけど、、、
まずは目先にまとめなくちゃいけないものを抱えてるので、今回の研究を論文にするのは来年に回さざるを得ない。。。
うん、こうやって、延ばし延ばしになるのよね(;´д`)

学会に参加する度に思うけど、皆さん精力的だな、と。
そのバイタリティーを見習わないと、と思いつつ、身体から力が抜けてる今日この頃です(*_*)

風邪を早く治して、今週中には差し迫った紀要論文を書き上げることを目標にして乗りきることにしますっ。

看護師をしてたときと、大学教員になってからのことを比べると、
身体的負担は断然看護師してたときのほうがあったけど、今は心理的負担のほうが大きいかしら。
まぁメンタルが強くなったのも事実だけど、案外自分のメンタルが強いんだなってことも実感する。
あとは身体的強さが伴ってくれたら、最強なのにな笑
人間味を失わず、最強人間になりたい。。。←これ、結構むつかしい笑

台風明けの東京の景色は、美しかったです(^_^)

androidapp/70032160823150641-1285086630.png


androidapp/700391608231506381459009235.png




nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。