So-net無料ブログ作成
検索選択

ドバイ旅 [旅日和]

ケイタイでblog更新したら、コメント欄が消えるという謎の現象。。。
なんだろ(^_^;)

日本シリーズ、カープ負けちゃったけど、
とーっても楽しませてもらって、
選手のステキな姿をみせてもらえて、
感動的なひとときでした。
ほんとにありがとう。。。(*´ー`*)

今回はコメント欄表示されるのかしら(^_^;)

今回は10月の連休で弾丸で行ってきたドバイ旅日記( ・∇・)
金曜だけ代休とって、4日間でいってきました♪

飛行機の乗り換えでしかドバイには行ったことなかったので、
どんな場所なのかワクワクo(^o^)o

想像していた以上の驚きでした。。。
ますます発展していく様相がみてとれます。

タクシーもメーターがあって安心。そして安い。
何もかもが高いのかと思っていたけど、そうでもない。
いろんな意味でホットな街。
10月でも38℃ありました。。。夏は平均45℃だとか(^_^;)

↓バージ・カリファ
DSC_2107_R.JPG


世界記録に認定されている828メートルの高層ビル!


↓ドバイ・ファウンテン

30分ごとに噴水ショーが行われます。
豪華です(^_^)!







プロジェクションマッピングも楽しめます♪




バージ・カリファの展望台はネット予約で事前に予約。
昼間か夜か悩んだけど、夜にしてよかった(^_^)
夜景がこの上なく美しい~
DSC08138_R.JPG


DSC08139_R.JPG


展望台からも、噴水ショーが見れます。


そして、街中にもビルビルビル!
建設ラッシュ。
ねじれたビルも衝撃的笑




滞在は3日間しかないので、とにかく時間を有効に使うべく、綿密なスケジュールを立てる。
おかげで、UAEを満喫できました(^_^)

ドバイから離れて、デザートサファリも♪
四駆のタイヤの空気を抜いて、、、

砂漠を駆け巡る!
これ、あなどってはダメ(^_^;)
酔います。。。





DSC_2132_R.JPG



砂漠のど真ん中でいっぷく。
アラブ人ガイドさんの薦めと撮影技術で見事なジャンプ力に見える写真を撮ってくれました(^.^)

上着が羽みたいにみえて、まるで飛んでるみたい!?


やはり、お給料はよいみたいですね。
出稼ぎの人が人口の8割を占めてるんだとか。
昔お世話になった英会話の先生が今年ドバイに移住したので、
頼まれていた越乃寒梅を持参しての再会も果たしましたが、
彼いわく、日本で働いてたときの倍になったよ、って(/ロ゜)/


次回は、市内観光、遊覧飛行、アブダビ旅を~

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 15

green_blue_sky

ドバイは暖かそう(^_^;)
すごい都市ですね。
豊かな国にはかなわない。
気温の下がり方が急すぎるので身体が寒さになれないです・・・
体調を崩さないようにお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-11-04 06:22) 

SORI

ランさん おはようございます。
やはり828mのビル迫力がありますね。砂漠でジャンプの写真、かっこいいです。ドバイ、堪能されましたね。
知り合いが長く駐在していた場所なので親しみがあります。UAEの仕事は受注できませんでした。
by SORI (2016-11-04 08:20) 

ken

828メートルの高層ビルからの夜景は最高ですね。
無理ですが、行ってみたい所の一つです。
羨ましいです・・・(^。^)
by ken (2016-11-04 14:42) 

yamatonosuke

まさに近未来的な夜景ですね。砂漠をオフロードバイクで走ってみたいな^_^
by yamatonosuke (2016-11-05 00:23) 

tarou

お早うございます、猊鼻渓(前編)にコメントを有難うございました。
ゆるやかな川を舟下り、鴨や鯉と一緒に
川下りを楽しむ事が出来ました(^_^)v

ロケットの様な高層ビル、ドバイは凄いですね(^_^)v

by tarou (2016-11-05 05:52) 

raomelon

世界一のビルと噴水ショー、綺麗ですね~
美しい夜景にため息( *´艸`)
砂漠のお写真、素敵ですね~
ほんと、飛んでいるみたい♪
by raomelon (2016-11-05 11:09) 

ラン

>green_blue_skyさん。コメント&niceありがとうございます!
ほんと、何もかもが規格外で、使っても使ってもお金があるんだろうかなぁと思いました笑
いいシーズンだと言ってたけど、10月でもドバイはかなりの暑さでした(>_<)
by ラン (2016-11-05 20:50) 

ラン

>SORIさん。コメント&niceありがとうございます!
UAEに駐在、憧れます(^_^)
砂漠でのジャンプ写真はガイドさん技術によるものです笑
さすが撮りなれてます(*^^*)
by ラン (2016-11-05 20:53) 

ラン

>kenさん。コメント&niceありがとうございます!
ドバイ、おすすめです(^_^)今回は時間もないので、乗り換えなしでいけるとこと思ってドバイにしましたが、思っていた以上に楽しいところでした♪
タワーも迫力ありました(^.^)
by ラン (2016-11-05 20:58) 

ラン

>yamatonosukeさん。コメント&niceありがとうございます!
たしかに、近未来的でした(^_^)10年後にはどんなことになっているのか、、、。
砂漠では車のタイヤの空気を抜いて勢いよく駆け巡って楽しかったんですけど、半分酔っていたので途中でもういいわって思ってました笑
バイクはさらにスリリングでしょね!
by ラン (2016-11-06 23:05) 

ラン

>tarouさん。コメント&niceありがとうございます!
川下りも興味あります(^_^)
ドバイの超高層タワーには圧倒させられました!噴水ショーもプロジェクションマッピングも迫力があって、何もかもが規格外です(^_^;)
by ラン (2016-11-06 23:15) 

ラン

>raomelonさん。コメント&niceありがとうございます!
砂漠でのジャンプ写真、なかなかの技術ですよね(^.^)
わたし、全然飛んでないんですけどね笑
by ラン (2016-11-06 23:18) 

未来

昔バベルの塔があったらしいのですが、
人間は、何処まで天に近付けば満足するのでしょう???
by 未来 (2016-11-07 18:11) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます!
ほんと、バベルの塔を彷彿させます、、、。とにかく、高く高く伸びていくという、まさにUAEの信念がここにあるかのようでした。
by ラン (2016-11-08 20:51) 

ayu15

なんか光と影を思い浮かべてしまいます。

ていうか工事の人大変そう・・・。
by ayu15 (2016-11-11 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。