So-net無料ブログ作成
検索選択

UAE旅日記 part2 [旅日和]

ジム話で脱線したけど、
今回はまたUAE旅日記。

滞在3日間にしては、スケジュールを詰め込みまくったおかげで笑、
やりたかったこと、見たかったことはだいたい回れた気がします(^_^)/

なかなかの詰め詰めスケジュールだったので、どこかでゆっくり土産物を買う時間はございませんでした。。。(^_^;)

まずは、ドバイ市内観光を、ということで、事前に日本でBIGバス周遊チケットを購入。
旅行会社を通すより、ダイレクトにチケットを予約するほうが断然お得。
48時間乗り放題バスチケットを購入したので、ちょっとモールに行きたい時とかも使えるし、重宝しました(*^_^*)

周遊ルートは3ルートあり、それぞれ20分おきくらいにバスが出ます。1ルートを回るのに1時間半~2時間ほど。
ビーチエリアは屋外の席に座るほうが景色を堪能できて良いけど、暑さとの闘い(^_^;)笑
10月でも38℃・・・結構体力を消耗します。。。

DSC08039_R.JPG


DSC08043_R.JPG


2日目は遊覧飛行でドバイの街並みを上空から眺める!

DSC08162_R.JPG



DSC_0082_R.JPG


砂漠の影響で結構モヤってます。。。

建設中の“ザ・ワールド”
所々を埋め立てていて、
全体像をみると、ほんとに世界地図のような形をしています。

ここにまた、セレブの別荘だとか諸々建設予定らしく、
数年後にはいったいどんな様相になってるのか。。。!!一つ一つの島が個人所有です。

DSC_0051_R.JPG



DSC08173_R.JPG




↓ここは、巨大なヤシの木の形をした人工島 パーム・ジュメイラ
有名人の別荘が数々・・・・。

DSC_0060_R.JPG


残念ながら、やっぱりモヤってて、あまり見えない(^_^;)

DSC_0035_R.JPG


3日目には、ドバイを飛び出しアブダビへ!

今回の旅で絶対いきたかった場所、白亜の巨大モスク シェイク・ザイード・グランド・モスク
総工費は約600億円とか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSC_2191_R.JPG


DSC_2193_R.JPG


DSC_2214_R.JPG


DSC_2208_R.JPG


巨大なシャンデリアは約7億円・・・(@_@;)

androidapp/86293161118001712-1427488085.png


androidapp/86300161116011422734233445.png


手織りの絨毯は9億円・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ
androidapp/86289161118001714273305021.png


さすが、UAE最大のモスクだけあって、すべてが規格外(^_^;)
この美しさに圧倒させられました。。。

DSC_2227_R.JPG


アブダビの中心部の海の景色も美しい。


DSC_2239_R.JPG


あこがれ、エミレーツ・パレスの前で(*^_^*)
最低でも1泊10万くらいだと思われ、そして連泊必須です。
夢でいいから泊まってみたい笑
androidapp/86269161118002710391435188.png


androidapp/86275161118001709-456885674.png


nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

余談だけど。。。ジム話。 [こころ日和]

UAE旅日記の前に。。。
わたし、最近持久力アップのために、コンスタントにジムで泳ぐようにしてます。
でも、まだまだ(^_^;)
600メートル泳いでヘトヘトになる( TДT)せめて、昔のように1キロは泳ぎたいのに~(>_<)
隣でスイスイ泳いでるオジサンを見ると余計に凹む笑

で、泳ぎ終わったらジムでシャワー→お風呂入って帰るのだけど、、、
先日、常連のオバサマに注意されました(^_^;)
その“注意”とやらが。。。↓↓

私がシャワーを終えてお風呂(といってもジャグジーみたいな小さいとこ)に浸かろうと思ったところ、
オバサマ「足湯してちょうだい」と。
わたし「???」何のこと?と思ってると、
オバサマ「足にお湯をかけてから入ってちょうだい」って。
わたし「???(シャワー浴びてるし、シャワールームからわずか3メートルくらいだけど、、、)」と、まだハテナな私に、
オバサマ「シャワー浴びててもね、ここまで歩いて来てるでしょ」と、、、。

なるほど。
オバサマの言いたかったことは、、、
《あなた、お風呂入るんだったら、足をそこでお湯で流してから入りなさいよ。なんぼシャワー浴びたかて、ここまで歩いてきたってことは、汚ないと思われる床に足をつけて歩いてきたってことで、足が汚れてるでしょ。その、汚ない足でお風呂に入らないでちょうだい》
ってことらしい!!(゜ロ゜ノ)ノ

価値観、いろいろよね。
ここは素直に「はい」っといって、足を洗って入ることに(^_^;)
きまずーい。。(〃_ _)σ∥

で、このオバサマは連日ジムに来ているらしく、常連仲間がワンサカいる。
オバサマ「ここ3日間はお風呂ばっかりよ~」と、他のお仲間に話してたけど、
ジム常連というより、ジム風呂主、もとい、ジム風呂常連なのね、、、。
その後、お仲間らしきオバサマは、足を洗わず、じゃぽーんとお風呂に入られるし(^_^;)
お仲間はいいんだ!?ってことにも、ちょっと驚く笑

これまでのジム経験で初めてのお風呂の入り方への注意を受けまして、、、
ちょっとびっくりしたし、
いろんな価値観がある人が集まっているということを改めて感じたけれど、
ある意味“キレイな行為”ではあるので、
今になったら納得。。。

ただ、常連オバサマに見張られるのは嫌なので、
ちょっと時間帯考えようかと思ったのでした(^_^;)。。。


ドバイ旅 [旅日和]

ケイタイでblog更新したら、コメント欄が消えるという謎の現象。。。
なんだろ(^_^;)

日本シリーズ、カープ負けちゃったけど、
とーっても楽しませてもらって、
選手のステキな姿をみせてもらえて、
感動的なひとときでした。
ほんとにありがとう。。。(*´ー`*)

今回はコメント欄表示されるのかしら(^_^;)

今回は10月の連休で弾丸で行ってきたドバイ旅日記( ・∇・)
金曜だけ代休とって、4日間でいってきました♪

飛行機の乗り換えでしかドバイには行ったことなかったので、
どんな場所なのかワクワクo(^o^)o

想像していた以上の驚きでした。。。
ますます発展していく様相がみてとれます。

タクシーもメーターがあって安心。そして安い。
何もかもが高いのかと思っていたけど、そうでもない。
いろんな意味でホットな街。
10月でも38℃ありました。。。夏は平均45℃だとか(^_^;)

↓バージ・カリファ
DSC_2107_R.JPG


世界記録に認定されている828メートルの高層ビル!


↓ドバイ・ファウンテン

30分ごとに噴水ショーが行われます。
豪華です(^_^)!







プロジェクションマッピングも楽しめます♪




バージ・カリファの展望台はネット予約で事前に予約。
昼間か夜か悩んだけど、夜にしてよかった(^_^)
夜景がこの上なく美しい~
DSC08138_R.JPG


DSC08139_R.JPG


展望台からも、噴水ショーが見れます。


そして、街中にもビルビルビル!
建設ラッシュ。
ねじれたビルも衝撃的笑




滞在は3日間しかないので、とにかく時間を有効に使うべく、綿密なスケジュールを立てる。
おかげで、UAEを満喫できました(^_^)

ドバイから離れて、デザートサファリも♪
四駆のタイヤの空気を抜いて、、、

砂漠を駆け巡る!
これ、あなどってはダメ(^_^;)
酔います。。。





DSC_2132_R.JPG



砂漠のど真ん中でいっぷく。
アラブ人ガイドさんの薦めと撮影技術で見事なジャンプ力に見える写真を撮ってくれました(^.^)

上着が羽みたいにみえて、まるで飛んでるみたい!?


やはり、お給料はよいみたいですね。
出稼ぎの人が人口の8割を占めてるんだとか。
昔お世話になった英会話の先生が今年ドバイに移住したので、
頼まれていた越乃寒梅を持参しての再会も果たしましたが、
彼いわく、日本で働いてたときの倍になったよ、って(/ロ゜)/


次回は、市内観光、遊覧飛行、アブダビ旅を~

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。